【すれ違い】



 千晴君へ


 前略
 元気?
 メールを
 読みました
 千晴君ってば
 凄く繊細なのね
 実を言うと私にも
 気になる人がいるの
 時々に顔を見る程度で
 ろくに会話もしてないし
 名前すらも知らないけれど
 とてもとても惹かれています
 私と千晴君はとても似てますね
 私にとってその人が素敵なように
 千晴君の相手も素敵なんだろうなぁ
 いつかお互いに紹介し合えたらいいね

 その人は優しそうな顔立ちをしていて
 いつもいつも丁寧な口調と物腰なの
 私にもう少しだけ勇気があったら
 仲良くなれるかもしれないけど
 まだ道は遠くて険しいみたい
 だからメールに書いてある
 千晴君の気持ちに同感よ
 なかなか難しいけれど
 千晴君は良い人だし
 きっとその相手も
 それに気付くよ
 その日までは
 頑張ろうね
 それでは
 またね
 早々


 追伸:
 今日、国語の時間に、昔は和歌などでこういう言葉遊びをしていたと習いました。その時に実際やってみたのですが、今回のメールもそれを応用してみました。字数が限られているのはやはり難しいです。
 でも、日本に強く興味を持ってくれる千晴君なら気に入ってくれるかなーと思って、頑張って書いてみました。何だか変な文章だけど、勘弁してね。
 応援しているのは本当です。私も、その人と今より少しでも仲良くできるよう頑張ります。
 実は千晴君が男性だと分かった時に、こういう感じの人なのかなーと、その人に重ねて考えたこともあるんです。ううん、千晴君がどんな外見をしていても、私は大好きですよ。

 それでは本当にこれで失礼します。
 最近、雨ばっかり降っているけれど風邪を引かないでね。


 ×××より













ご覧のように、中身より実験的要素の高いものです。
和歌の本を読んでいたら、こうした”ことばあそび”の例が沢山載っておりまして
(もっと洒落ていて見た目も綺麗ですし、様々なパターンがあります)
こういうのをやってみたいなーと思っていた時に、丁度千晴君を思い出しました。
正直、手紙やメールが書ければ、相手は誰でも良かったのですが
メールといえばやはり千晴君でしょう、ということで。
千晴君は好きなキャラなので、そのうちちゃんとしたSSも書いてみたいです。
(20020722 UP)